めでたい入金

 本業の入金があった。いろいろな支払いを済ませると、いくらも残らないが、未払いが一切ない状態というのは清々しい。これで借入金が一切ない状態であれば、まことに清々しいものだと想像するが、いかんせん、である。
 本業自営で儲かり、それ一本で生活できれば言う事はないのであるが、そうもいかない。本業自営で自己実現(苦笑)し、日払いバイトで生活費を補填するライフスタイルは、そう悪くはないと思っている。
 日払いのバイトで自己実現というのは………今のとこ、自分がやった仕事では困難だなあ。日払いバイトって、誰でもとってかわれる、かわりはいくらでもいる、ってのが大前提なんだもの。私でなくてもいいんだもの。尊重されてない感がいっぱいなんだもの。だから、スーパーで担当者に優しい声をかけて貰ったりすると、もう絶対その店のファンになっちゃう。警備員さんのチェックが終って入店バッジを返せば、私は単なる消費者である。冷たい店、ひどい担当者のところは、絶対利用しないんだから。