気まずい午後

 100グラム98円の国産豚肉コマ切れに半額シールが貼ってあったので、あるだけ買って、帰宅してすぐ小分け冷凍しております。うん、素敵な奥さんだ。フリーザーがいっぱいなら、とりあえず塩と胡椒をまぶしておく、とか、生姜醤油につけておくとか。胡椒の防腐力はすごいな。東インド会社は偉大だ。

 サニーって、店によってものの値段が違う。
 近くの競合スーパーで安い品物があれば、そこよりも安い値段で売ろうとするから。たとえばの話、

「牛乳がほかのサニーよりも安いサニーは、マルキョウ近くのサニーである」

マルキョウ」のところに他のサニーの競合スーパーの名前を入れ、「牛乳」のところにそのスーパーの得意商品を入れると、いろいろな文が成り立つ。
 福岡の奥様は覚えていて損はないと思う。サニーは西友系列だから、西友がたくさんある地方の方についても同じことがいえると思う。

 外を歩いていると、目が合ったお兄さんは、美容室の私の担当だっ。ニコニコとご挨拶してくれたけど、まだ顔覚えていてくれたんだ。
 ニコニコしてたけど、メガネの奥までは確認してない。笑ってなかったかも。
(あっ、よそで髪切ってる……)と思ったに違いないけど、おたくの半額以下のところだからかんべんしてほしい。
 先日、三越ライオン広場のイベントで配ってたエッセンシャルのヘアパックで髪の毛はツヤツヤサラサラなわけだけど。