ハゲ予防。

 お昼にテレビを見ていると、女性用部分かつらのコマーシャルが多い。確かに使えばパッと奥様が若返る。
 高いんだろうな、と思う。6桁のどのあたりだろうか。
 
 昔に比べて髪は減っている。鏡を合わせて頭頂を見るとかなりやばい。これ以上減ると限り無くハゲに近くなる。だが、貧乏でカツラなど買えん。こんなところにも経済格差が。
 雑誌の記事を見ていたら、一分間ヘッドスパマッサージというのが載っていた。ようするに新発売のマッサージ剤をつけて地肌を刺激すると髪と頭皮が違ってくるというのだ。
 というか、マッサージ剤などつけないでマッサージしても結構効果は出るんじゃないか?
 と、とりあえずやってみると何だか気分がスッキリする。
 これ、習慣化しようか。
 将来、高いア○ラ○スとかア○ト○イチャーとか買わなくて済むと思えば面倒臭くない。と、金銭換算してしまうところが、貧乏であるなあ。