大感謝デー。

 所用で天神。空き時間一時間の間に、イムズお米ギャラリー天神http://www.ims.co.jp/shop/shop/?shopNo=033のアンケートガラポン抽選で、切りもち250グラム。同じくイムズ地下ではグリーンツーリズムのイベント。アンケートガラポン抽選で、押し麦600グラム。新天町では、嬉野市武雄市の観光宣伝で、煎餅1枚入り観光パンフレット。その他ポケットティッシュなど。ありがとう。
 あとは飲酒轢き逃げ撲滅署名運動と心臓移植カンパとあといくつか政治活動な人々と。何がどうあれ意見発表ができる世の中は良い。
 それにしても、穀物が貰えるのは、貧乏主婦としては非常に有り難い。
 バター品薄。雪印バターがマルキョウの棚から消えてる。ケーキ屋さんとか大変じゃないのかな。スパゲティも、重量あたりの値段がどんどん米に近付きつつある。インスタントラーメンの特売も、3袋98円だったのが、2袋98円である。
 とりあえず、ごはんを炊いて、野菜たくさんのみそ汁をつくる。それが献立の大原則で、あとはあるもの(安く買えたもの)食べましょ、の世界が当分続く。