ありがとう、DHC

天神に所用。DHCのα-アルブチンホワイトのローション、乳液、クリームのサンプルパウチ14組GET。美白系か。もうそんな季節なのね。どの袋にも1回分と書いてあるが、これらひとつで2〜3日はいける。ありがとう、DHC。
 先日サンプルを山ほど街頭でもらった資生堂TSUBAKIシャンプーとコンディショナーを使っている。香りは、甘酸っぱいフローラル系。アジエンスよりはこっちが好みだね。シャンプーは軽くて細かい泡がたつ。コンディショナーのテクスチャーは他の製品とあまり変わらない。
 宣伝文句にある「動くたび、艶あふれだす髪」になったかどうかは……。半乾きのまま寝ちゃだめだよね。しっとりまとまる感じはあるけど、使う人間=私の気合いが足りないのよね。
 髪のツヤに勝負が賭けたいのならラサーナhttp://www.lasana.co.jp/の海藻エッセンスが今のトコ一番。もちろんサンプルでもらったのを使ってみたんだけど。つけた瞬間髪がすっと吸い取り、一瞬にしていい髪ができる。それこそ「動くたび、艶あふれだす髪」になる。ラックスやロレアルから出てる油系の(これも街頭でサンプルを貰って使った)とは全然違う、髪そのものが良くなるって感じ。
 でも、高価でとても自分でお金を出しては買えないし、第一勝負を賭けるという場がない。
 
 何だか悪い連鎖に入り込んでいないか?