カネコマレジャーの大原則

 今日はサンドイッチ作って家族でドライブに出かけた。
 サンドイッチ用薄切り食パンは賞味期限ギリギリの半額シール。主な具は特売の卵をゆでてつぶして塩胡椒と500グラム100円の特売マヨネーズ。 ハムは特売の残り物。スライスチーズは特売10枚158円。
 ポットに熱い白湯とインスタントコーヒーの小瓶。行った先の飲み物代が結構高いのだわ。缶コーヒーよりインスタントの方が絶対においしいし。
 そういうわけで、パン屋のサンドイッチ1人分のお金で大食らいを含む一家が満腹のランチが食べられました。家にいても食事はしなきゃいけないわけだから、ドライブで余計にかかる費用はガソリン代だけというわけです。
 人の少ない桜のきれいな場所を探して近場をドライブ。春の気分。
 カネコマには準備周到な計画性が必要なの。早起きできなかったらコンビニで飲み物まで買って、ってことになるからね。外食は論外ね。