今日は、朝マックに行った。

 朝マックを午前7時から9時までに買うと、ロレアルエルセーヴのヘアパック100グラムのチューブ入りがもらえたのだ。

 先日、街でラサーナのサンプルパウチをもらった。洗髪後、タオルドライした髪につけて乾かすものである。効果てきめん、いきなり上等のストレートヘアが手に入る。しかし、貧乏主婦が買うには高い。この僅かなラサーナがなくなったらどうしようかと思ってたときの朝マックである。
 ロレアルの品物は、そんなに高いものではない。だから、朝マックなどには行かず、お店で特売のトリートメントを買えば良さそうなものであるが、多分自分のことだから迷って時間を無駄にするのは目に見えている。だから、おまけのエルセーヴというわけなのだ。
 貧乏だからといって、見た目をあまりおろそかにしていると、どんどん貧乏になるような気がする。