日曜の朝

 スーパーに行き、特売の卵と納豆とシャンプー、青果店では福岡ほうれんそうを買う。
 卵LL玉20個、納豆45×3パック、詰め替えシャンプー400グラム、ほうれんそう3ワ

 合計約500円。

 買い物客はいつも通り来ているが、別に卵やトイレットペーパーに人が群がってるわけじゃない。ガソリンもずっと同じ値段。ともかく普通の生活が送れている。先週や先々週の日曜のように、朝から車がざわざわした感じで外に出ている、なんてこともない。体重が減ったので、階段などを昇るのがとても楽である。4キロといえば、両手にちょっとしたダンペルを持つ重量ではないか。
 さあ、働かないと。将来が不安でクラクラするけど、ともかく、働かないと。前に進まないと。