そして日曜日。

 静かな日曜の朝。

 ともかく原発がもうちょっと落ち着くまで、何とか生き延びないといけない。世界や日本が終了するならまだ楽である。ヤケ起こしてはしゃいでいればいいんだからね。終了しない可能性があるし、子供がいる限り生き延びる方に賭けないといけないんだよ。

 災害と直接関係ない場所にいて、災害のために間接的にきびしい状況に置かれているのは自分だけじゃあないはず。しかし、きびしいなあ。

 この状況を楽しむしかないなあ。
 早く情勢が落ち着いてくれないかなあ。
 
 渋滞気味なのは、ここ一週間ずっとだ。でもガソリンの値段はずっと変わってない。
 歩いて近所のスーパーに。

 特売の卵は山積みだし、特売のトイレットペーパーも山積み。いつも通りの特売。
 
 特売卵LL玉10個128円
 おかめ納豆45g×3 59円

 昨日買ったホウレンソウ2わ60円をゆがいたので、ソーセージと一緒に卵とじにしよう。

 スーパーでトイレを借りる。ビオフェルミンも飲んでいるのに、なぜか便秘なのである。便秘といっても、そのせいで気分が悪いわけでも肌が荒れてるわけでもなく、ただ、出ないのである。
 たぶんこれもDNAレべルで危険を感じているための反応なのだろうが、やはり毒なので、とりあえず、他所様のウォシュレットをお借りすることにしたのである。これで身体的条件は少しは改善するかな。

 ドラッグストアで気になったのは、たいがいの品物はふんだんにあるのだが、なぜかハンドクリーム・ボディクリームなど、顔以外用のローションやクリームがなくなっていたことである。ほかのたいがいの品はたっぷりあるのに。
 
 体重が減りはじめた。はからずもダイエットである。これで、昔の服が全部着られるかな?