ギョーザ。

ギョーザは皮から手作りである。
てか、高くて買えないからね。
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=512033&log=20070720
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=512033&log=20071206

段ボール入り肉マンは冗談だったらしいが、
生協の輸入ギョーザに国内では農薬として認可さえされてない有機リン剤が入っていてそれを食べて中毒患者が出たというのが、夕方のトップニュースだった。
 メタミドホスって、毒じゃん。懐かしい「どくいり、きけん」を思い出す(遠い目)……って、懐かしがってどうする。

 まっとうな輸入冷凍食品に風評被害が出ることを心配する。

 国産品だけで食糧をまかなっていたらどのくらいの食費になるだろうかと考えるのはナンセンスかもしれない。国産肉の飼料はほぼ輸入品だろうし。