エアコンが壊れた

天神。
選挙二週間前のはずが、すれ違った政党は某マイナー党のみ。
マイナーなのは一向にかまわないが。

ソラリアプラザでラブラボのイベントをしていた。
ベタな少女漫画風のイラストのついた
美肌一族http://gj-online.jp/bihada/ のシリーズの
うちわ、入浴剤、シートパック、クリームと
健康食品のサンプルをいただく。ありがとう。
「ご存じ? 女の幸せは肌に表れますのよ!!」
パッケージのイラストにはこんなセリフが。
私のお肌は幸せか? 鏡を見る。

7月の大きな支払いはなんとかなった、と思ったら、
エアコンが壊れた。サービスの人を呼んだら
古いので、部品を取り寄せても修理に6万かかるといわれた。
「今のは電気代がとても安いですから……」
と、係の人は言った。

新しいのを買わないと暑くて仕事にならない。
家電店に走り、冬のボーナス払いで買う。
当然ボーナスなどないから、今月から月1万円ずつどこかから捻出して
エアコン貯金をしないといけない。

うーっ、お金がかかる。