暑いっ!!

 太鼓の話にはたくさんのメールをいただきました。
ありがとうございました。高いテレビCM代を払って
「太鼓」を宣伝する謎。
 まあ、いずれにせよ、儲かってるということなのでしょぅけど。

 化粧品と違って「買わないから関係ない」なんて言ってられないのは、
苫小牧ミートホープ。出来合いのコロッケや冷凍食品を買わなくたって、
外食で食べてるかも知れないのだ。外で食べるコロッケとか、ハンバーグかの肉が、
悪徳詐欺業者からやってきたイカサマ肉でないという保証がどこにあろう。インスタント食品の材料に使われるかもということもあるだろう。
  いろんなことが発覚してるけど、あまりの「なんでもあり」ぶりに、
まさか牛肉危険部位まで混ぜてはいないでしょうねと思う。ビクビクである。

今日の福岡は梅雨明けを待たずして猛暑。風が熱風なの、熱風。
 ドライヤーの風を少し離れて浴びてるみたい。全然日陰が涼しくない。
カラっと晴れてるわけでもないのに洗濯物がすぐ乾く。八百屋に置いてあった温度計で34度。
 郊外でこれなら市街地はどうなるのか? 40度以上になるのではないか。この夏は一体全体どうなってしまうのか。
 とりあえず、乾燥殺菌以外にこの熱を利用する方法はないだろうかと思う。
 太陽光発電のもっと簡単で安いのはないのか。室外機に太陽光があたると発電して、エアコンの電気の一部でも賄うとか。
 太陽光温水器のもっと簡単で安いのはないのか。集合住宅の壁面にはりつけられるような。