パンは食パンしか買わない

 菓子パン、調理パンから遠ざかってはや幾年。
 だって食パン以外は高いんだもん。
 食パンって、スーパーの大量生産パンの安売りで100円から、高い店の安い食パンで220円くらいだし、新しいうちならそのまま食べておいしいし、ジャムつけてジャムパン、あるものはさんでサンドイッチ、牛乳と卵と砂糖にひたしてオーブントースターで焼けばパンプディング、フライパンで焼いてフレンチトースト、耳をカリカリに焼いてクルトンにしてサラダとかスープ類のトッピングにできる。便利。
 ひとつ100円〜200円の菓子パン、調理パンを買って帰って家で食べるなんて信じられない。コーヒー無料のイートインコーナーがある店で、外の食事がわりにするならわかるけどね。
 本当は、パンの耳なんかを安く売ってる店があれば、それを買いたいところだけど、そんな店ないし、友の会の奥様http://www1.bbiq.jp/fukuokatomonokai/のように自分で焼けばもっと安いんだろうけど、便利なパン焼き機を買う踏ん切りもお金もない。懸賞か何かで当たらないかしら。