吉野家はゼータク

 九月にはいって食べ物のことばかり書いてる。
 吉野家牛丼復活はいつになるのか、といっても、ほとんど食べたことない。勿体無いと思うから。
 豚丼を今は主に売っているらしいが、豚肉の芸術的なまでの薄切りが入っているそうだ。それすらも勿体無い。
 豚肉薄切り100グラム100円以内のを買って、フライパンでゆっくり焼いて、酒、ミリン、醤油を同量ずつ混ぜたのにおろしショウガチューブを少々入れてからめれば、超美味ショウガ焼きである。ショウガ焼きのタレなど買う必要ないんだよ。ご飯を丼によそって刻みキャベツを多めに乗せて、その上に豚のショウガ焼きを敷く。多めにショウガ焼きを乗せたところで、一家分の材料費は豚丼一杯分にもならない。味噌汁を作りながらでも、所要時間は10分くらいである。
 んで、実にうまい。生きてて良かったと思うくらい。

 外食してないな。外食って、行かないでいると行きたいとは思わなくなるもんだな。家で10分くらいでチャチャっと作る方が安くて早くておいしいんだもん。