ありがとう

青い空。○ル○ン提供の観劇会。っていっても寝てたけどね。ちゃんとした子供向けプロ劇団のミュージカルなんだから寝てちゃもったいないんだろうけど。ま、子供は喜んでいたし。
 終わってマクドナルド行って、それからイムズに行く。イムズ前で佐賀県の「こどもビアガーデン」という名のこどもびいるhttp://www.tomomasu.co.jp/試飲会。要するに泡が長もちするリンゴ味の炭酸飲料。おいしかった。
 そのままイムズの佐賀県情報プラザに行くと、佐賀弁講座をしてて、なんとなく座って聞いていると、竹下のブラックモンブランhttp://www.sagasubanta.com/sagayoyo/umakamon/black_mont-branc/(変な名前)が配られた。
 イムズを出て帰宅しようと歩いていると大丸パサージュ広場で小学生木工教室。といっても人が全然いない。んで、子供と本立てを作る。材料は全部切ってあって、トンカチで釘を打ち付けるだけ。材料費無料で遊んで作品はお持ち帰り。
 バス代とハンバーガー代だけで、かなり遊べた。ブ○ボ○の菓子はめったに買わないし、こどもびいるは高いし、ブラックモンブランもあまり食べない。大丸ではほとんど買い物をしない。何ひとつ消費につながらない宣伝費である。スポンサーの皆様、ありがとうございました。