さーて、5月はよく働いた!

 土日祝日が多かったので、交通費もホリデーアクトパス(半年12000円の西鉄路線バスの土日祝パス)で稼げたし。
 問題は6月よ。まったく、不安定な雇用というのは考えものね。ともかく健康に気を配りながら生きてくだけよ。
 でもま、家でやることは結構あるのよ。5月に家にいられなかったから。歯の治療とか。大概の不調は気合いと栄養とストレッチで治すけど、歯は気合いでは治らないから。いくら磨いてもフロスしても、悪くなるときは悪くなる。とはいってもいまのところ、根っこまで悪い歯はないから、入れ歯とかブリッジとかの必要はない。自分の歯を普通に治療してなんとかなる。この状態を一年でも多くキープしないといけない。芸能人でなくても歯は命なのよ。インプラントなんて入れる余裕なんてあるわけないんだし。
 あと、今日はよく晴れたから、冬物の大物洗いをしたの。
 冬コート類、マフラー、セーター類は、全部自分で洗う。水洗い最強。形を整えて干せば、無問題。家の他の仕事のあいまに、洗濯しちゃ干しちゃをやれば、クリーニング代を払った場合を考えると、日当分はラクに浮かせることができる。きちんと洗えば虫もつきにくい。もちろん防虫剤と一緒に片付けますけどね。