笑ってんじゃないよっ

 まあ、美人ならもちっとましなポジションにいるのかもね、と思わないでもないが、ないものをねだっても仕方がない。より少ないお金でよりましな外見を作らなければならない貧乏主婦である。
 そりゃま、ドモホルンリンクルとか、クレドポーとかをラインで揃えられればそれなりに美しくなれるのかも知れないけど、そんなお金はないもんね。
 で、お肌が美しいかどうかは別問題として、基本丈夫で、何をつけても何とかなる。まったくもって貧乏な肌だ。
 OLのときは、化粧品はクリニークを使っていた。無香料とシンプルケアが売り物だった。
 クリニークの真価は、角質取りのクラリファイングローション

であると思っている。このローションで角質を取れば、肌のターンオーバーが促されると同時に肌はなめらかになり、保湿だとか化粧だとかの効果が高まる。
 クリニーク洗顔は石けんだった。(今の私にとって)高いクリニーク石けん は使わずに、普通の石けんで洗顔する貧乏主婦である。
 デパートのカウンセリング化粧品の敷居が高くなってからは、クラリファイングローションにかわる安いローションを探した。それが結構種類が少ない。今販売されてて使っているのはクリアバランスエクストラである。
薬用ローション クリアバランス エクストラ 270mL

薬用ローション クリアバランス エクストラ 270mL

たっぷりあるし、安い。
 石けん洗顔し、余計な角質をコットンで拭き取ったあとは、保湿である。町で配布されていたサンプルだったり、適当な安いものを使っている。