粉を買う。

 小麦粉のことではなくて。

まあなんとか月末をこなして、天神に所用。
 用事が済んだあと、粉おしろいが切れかかってることを思い出す。ちふれ、または(街頭配布サンプルの)DHCリキッドファンデのあとを押さえるルースパウダーというか、お粉が必要なのである。確かチャコットのが安かったっけ。商品券もあるし。

 あった。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/267872
 30グラム1260円。
 170グラム1575円。

 ちなみに、いつも買ってた無印良品は、18グラム1300円であるので、チャコットの安さがおわかりいただけると思う。
 当然、後者を買う。というか、315円プラスすると分量が6倍近くなるというのは一体? しかし、粉類メーキャップの世界で170グラムというのは大層多い。ひっくり返してこぼしたりしない限り数年は使えるのではないか。小出しにして、本体は冷暗所に保管ということにしておこうか。
 ともかく、しぱらくは、粉おしろいについての心配はしなくて良くなった。