脳内戦時中。

 脳内戦時中。
 心にモンペをはいている。それでも化粧はする。明るい化粧をして、ちゃんとアクセサリーもつけて。

 小さなアルミパウチに入ったサンプルのリキッドもしくはクリームファンデを顔に伸ばして、格安チャコットのパウダーを叩く。
 サンプルファンデは、小さいサンプルクリーム用の空き瓶に入れて使うと、びっくりするくらい何回も使える。アルミパウチは、ハサミで切り開くと、なんと内側にもう一回分くっついているから、そのまま捨ててはいけない。口紅も、サンプルシートからパレットに移したものを紅筆にとって使っている。

 というような、こすっからい背景のある化粧だけど、そのこすっからさを他人に見抜かれてはならない。
 
 福島第一原発は、今後数十年にわたって、わが国の重い不良債権となるだろう。つまり私は、東電の株主でもないのに、東電の後始末のために働かないといけなくなる、ということである。
 それとて、一番良い場合。つまり、事故処理が順当に進んだ場合、ということである。

 博多駅ビルの、JR系列のショッピングセンターは、売上目標を20%以上上回ったと、今、ニュースでやってた。3月の売り上げである。ちなみに私は一銭も使っていない。

今日のお買い物。
 ピーマン中6個50円、長芋50円、ニッスイ魚肉ソーセージ3本束98円、ブルボンチョコチップクッキー15枚入り89円。