あまりにもまずしくて、ありえないほどセコい2

 仕事に出かけるとき、福岡天神に出る。天神で仕事をすることはめったにないが、バスや電車は天神からが便利なことが多いのである。
 天神では、時間があれば、街を一周する。もちろん配りものをいただくためである。先日は、某有名基礎化粧ジェル(昔、元マラソン選手が宣伝していたような)のサンプルパウチを配っていた。1日分だか1回分のパウチを2つずつ配っていて、2人の人がくれた。そのひとつのパウチを、寝る前だけ少しずつ一週間くらいかけて大事に大事に使うのである。
 洗顔して、安いローションをつけ、その上からその(私としては)高価なジェルを塗り込み、その上から、某萬田久子さんの「一滴でいいのよ」オイルと同じ種類のオイルなんだけど、ネットオークションでもっと安く買ったオイルを薄く塗る。それでお肌のお手入れは終了である。
 シミシワ対策はナッシング。
 とりあえず、お肌がスベスベ(あくまで当社比)になってきたので、いつものちふれのUVリキッドファンデ(840円)ではなく、もう少し前に買ったやっぱりちふれのクリームファンデ(315円)、これは、以前、安いと思って買ってはみたものの、あまりにお肌に乗らないので放置していたものなんだけど、それを塗ってみたら、ちゃんと乗るっ!! きれいに塗れるっ!! ようになった。本当にお肌が良くなったのである。たぶん。
というわけで、そのクリームファンデが復活した。捨てなくて良かった。例によって無印良品のパウダーで押さえる。
 ちなみにマスカラは、百円均一で試しに買ってみたら、なかなかに優秀。ダマにならずにきれいに長いまつ毛ができあがるので、気に入って使っている。
 アイシャドウは、大手メーカーのセルフ化粧品、ホームセンターで3割引で売られていたものが廃盤でさらに半額になっていたものを購入した。茶色系統のグラデーションである。パウダー眉墨として使っても大丈夫っぽい。
 それはそうと、少しはましになっただろうか? さあ……?