マイナス5

3月11日から、5キロ減である。
 たくさんは食べられなくなった。
 今後は、もっと減り方は、ゆるやかになるだろうけどね。

 とまあ、ダイエット日記っぽくなってきた貧乏主婦日記である。
 貧乏と危機感と食欲不振が、減量を呼ぶ。
 新聞を読むと泣きたくなるが、安全な場所で泣いているのは間抜けである。そうではなく、働かなくては。
 
夕刻、買い物に出る。
 特売のトイレットペーパーを持って歩く人々あり。安売りにかかわらず、夕刻まで店頭に残っていたということである。水のペットボトル以外は、そう不足しているものはなさそうである。
 砂糖1キロ100円、バナナ見切りシール11本100円、うどん玉半額14円、豚肉360グラム特売の半額シール170円くらいだったか。こんな生活がいつまで続くのだろうかと思うが、ちゃんと安いものが買えることはいいことなのだと思う。