恥の上塗り

 先日デパートで高級クリームファンデのサンプルを配布していた。30グラム6000円のの1グラムパウチを2つ。軽く400円分である。ありがとう。
 で、使い方。
 顔洗って、化粧水つけて、適当に補湿して、その上から、ちふれのリキッドファンデを顔全体に伸ばし、サンプルパウチは、頬とかおでことか、少しばかり厚く塗りたいところにちょっぴり伸ばす。
 おお、すごいカバー力だ。
 それから、チャコットの格安パウダーをはたくのである。
 いい仕上がりよ。
 で、高級クリームファンデは、こういう使い方をするせいで、とりあえず10日使っているが、まだなくならない。顔全体につけると、能面になりそうな感じである。そういうのは若々しくないと思う。
ちなみに、口紅は、街頭配布サンプルを使っている。眉は、資生堂のマツキヨで157円のいちばん安いペンシル。テレビ局のメイクさんは、これを使っているそうである。